「やればできる」を改めて実感することができました

女性/50代

グループホームに入りましたが、どこかへ行くという事が無く、福祉サービスの利用を勧められてecoワークを知りました。自立の第一歩になると考え、2年3カ月利用しました。
パソコンではワードの初歩、生産活動ではあみものやデコパージュに取り組みました。
始めはなかなか事業所で馴染めずにいましたが、1人で居ると手を引っ張って助けてくれたのを覚えています。
ecoワークの利用を通して「人に頼る力」が身に付いたと感じています。これまでは何事も自分1人でやらないとという考えがあり、はじめはecoワークも頼ってはいけない場所だと思っていました。
なかなか不器用で物覚えが悪くスタッフを困らせてしまう事もありましたが、根気よく続ける事で「やればできる」ことを改めて実感することができました。就職後は自活できるよう頑張っていきたいです。
利用中はいろいろなことがありましたが、常に事業所が相談や力になってくださいました。今回決まった仕事、何としてもがんばりたいと思います。
この2年3カ月、楽しかったです。