PC委託業務のご紹介

ecoワークのPC業務(作業内容)を豊富に準備しております。

生産活動を通じて工賃をお支払いしていることから、就職や自立を目指す方おひとりおひとりに合わせたカリキュラムをご用意し、委託業務にも携わる時間をいれております。

<PC委託業務>

・Adobeソフト「Photoshop」を使用した切り抜き(トリミング)業務

・動画制作

・商品開発

・イベント販売に向けたハンドメイド制作

・委託作業(箱折・シール貼り・OPP・簡単な軽作業)

・POP作成、資料作成

たくさんの業務の中から、その方の身につけたいスキル・やってみたい挑戦心・お気持ち・意欲など聞き取りながら、一緒に決めていきます。

提携を結んでいる企業様よりご依頼いただく「Photoshop」を使用したトリミング業務は大変人気で、今回はその1部をご紹介したいと思います。

画像にある1コマのイラストから、キャラクターや素材をそれぞれ切り取り、PNG出力で保存していく作業となります。

「やってみたい!」という意欲で挑戦する方がたくさんおられ、ecoワークとしてもとても嬉しい業務の1つとなっています。

その他にも、出品商品の切り取りや、飲食店の食品切り取りなどたくさんのご依頼を毎月定期的にいただいております。

今後も「現代に合わせたスキル向上」を促進できるよう、新しい業務をどんどん取り入れてまいりたいと思います★