click ☛ 生活訓練レクリエーション日

ecoワーク野幌事業所では、1年間を通して生活訓練のレクリエーションを実践しております。

就労や自立に向けての、参加希望の方を中心に取り組んでいます。

前回は、就労準備として「エコグラム(性格診断)」を行いました。

”自分を知る”ということが、就労する上で大事なことをお話し、あらかじめこちらで準備した質問に答えていただき、それをもとにグラフ化しています。

自分がどのような特徴を持っているのか?という部分を確認しながら、見合った行動パターンにチェンジする対処法などを学びました。

今回も、2回目のレクリエーションとなります。

利用者様おひとりおひとりが、目標に向けてステップアップできるよう、さまざまな研修や、時には楽しめるレクリエーションなどを通じて、継続して取り組んでいきたいと思います。

ecoワークは江別市内に4か所の施設がございます。

就労移行支援(代々木事業所・おおあさ事業所)、就労継続支援B型(野幌事業所・駅前事業所)

どの事業所も駅やバス停から近く、通いやすい立地にあります。

自分自身に見合った事業所を利用し、就職や自立に向けて取り組める居場所をぜひ見つけてください。

見学・体験・相談、いつでも受け付けております。

ご本人様はもちろん、ご家族様・関係者様も含め、気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせください。