就職活動を通して過去の自分を振り返り、自分を見つめ直す時間にもなりました

男性/40代/事務

 新聞のチラシからecoワークを知りました。
事業所の作業では編み物やPCを使っての生産作業、マーケティング調査やデータ入力などを通してスキルアップできたと感じています。特に自分がやるとは思っていなかったので、編み物が印象に残っています。就職にむけた訓練では履歴書の作成を通して過去の自分を振り返り、自分を見つめ直す時間にもなり、更に一歩前に進めたと感じています。
 実際の就職活動では言葉を意識する機会が増え、国語能力が向上した気がします。 なかなか面接に至らず苦労もしましたが、ハローワーク札幌・みどりのコーナーの皆さまには大変なご助力をいただき。
 今回は総務課の事務補助での採用をいただくことができました。職場の皆さんがスムーズに仕事が出来るようサポートしていきたいです。 また、採用後も事業所のサポートがあることに安心しています。
 最後に、毎日成長を感じながら過ごさせていただきました。 色々な支援をしていただいたおかげで自信を持って就職活動ができました。
ありがとうございました。