苦手な作業も丁寧に教えてもらっているうちに楽しいと思うようになりました。

女性/40代

折込チラシを目にしたのがきっかけでecoワークを知りました。別の事業所のA型と、こちらのB型とを合わせて1年間利用しました。
A型では支援してくださる方について行けない自分が心苦しく思いました。辞める覚悟で相談したところ、B型に移る提案を頂き移行しました。移った先が自分にとっても合っていて、気持ちも前向きになれるようになっていきました。人の温かさをあらためて感じられました。
生産活動ではソーイングや手芸が苦手な私でも丁寧に教えてもらっているうちに楽しいと思うようになりました。
採用後は自分に自信を付けていき、日数や時間を増やしていけたらと思っています。
また、今後も事業所との繋がりがあることに安心しています。
就労支援事業所という場所があること、そこに携わる人に出会えたことに心から感謝しています。ありがとうございます。