click ☛ 新規施設外就労のご紹介

イチゴ農家さんへの施設がい就労について

8月15日より、江別市内のイチゴ農家さんと契約を締結し農福連携となる施設外就労が始まりました。

作業内容は、イチゴの剪定作業になります。1~2時間程度の作業時間で120mの長いハウス内の作業ですがとても清潔感のある作業場で、雨の日も濡れずに作業が出来る最高の環境です。農業はキツイというイメージを持たれる方も多いと思いますが、腰を曲げての作業や力を使う仕事はないので女性も参加しています。

自信のない方でもまず見学や体験をスタッフと一緒に行って、自分にも出来るという安心感を持って取り組まれる利用者様が増えています。

作業が終わった場所を見ると見違えるようにキレイになっているので、大勢の利用者様も達成感が得られています。

各事業所でスケジュールを調整し、施設外就労のい日程組みをしております。体力の向上や、外での活動で協調性・ストレス発散など、たくさんの学びや得があります。

希望される方のみの参加となります。ecoワークでの作業や活動、気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせください☎✉

また、障がい者雇用をお考えの企業様からも、連日たくさんの問い合わせいただいております。

弊社では、専門スタッフが企業様へのご説明や提携を結び就労先としての環境整備など、幅広くご相談いただくことができます。