click ☛ 長いようで短い期間

<ecoワークを利用することになったきっかけ>

コロナ流行で失業し、再就職活動もうまくいかず、精神的に辛くなったことから病院を受診しました。障がいがみつかり、それでも再就職したいと思いecoワークに通いました。

<ecoワークでの作業内容>

パソコンでは、メール送信業務やリサーチ、新商品のプレゼンデータ作成をしました。手芸はクロスステッチやレジン制作、軽作業ではパッケージ作りに携わりました。他にもハンドメイド雑貨市イベントの納品作業や新商品制作も取り組みました。

<利用をきっかけにできること・成長したこと>

今まで刺繍の経験がなかったのですが、ecoワークで挑戦しクロスステッチができるようになりました。

<印象に残っていること>

新商品のプレゼンに参加できたことです。新商品を制作したり、プレゼンデータを作ったり、動画の絵コンテを制作したことは自分への自信に繋がりました。

<就職活動を通して学んだこと・苦労したこと>

障がい者だから就職は厳しいと思っていましたが、障がいをもっていても就職できるんだなということを学びました。

<就職後の目標・挑戦してみたいこと>

就職できたので、継続し、お給料で旅行したり自作絵を使ったグッツ販売をしたいと思っています。

<ecoワークへメッセージ>

長いようで短い期間でしたが、大変お世話になりました。支援してくれてありがとうございました。