就活を続けるうちに自分の就職に対する心構えが変わり成長を感じました。

男性/50代/製造

市役所の方の紹介がきっかけでecoワークを知りました。
 事業所では就職に向けて自己PRの書き方や履歴書の作成や面接の練習を丁寧に教えてくれました。 面接のときには職員さんに同席してもらいフォロ―してもらえた事が印象に残っています。生産活動ではフェルト商品を製品にすることで技術が身に付き、充実していたと感じます。
 実際の就職活動では希望する就労場所と時間と適した仕事が余りなく選ぶのに苦労しました。 履歴書を作る際、以前働いていた場所の年月をおもいだすのに苦労したこともありました。 就活を続けるうちに自分の就職に対する心構えが変わり成長を感じました。
 最終的に製造業系での採用をいただき、今後は早く仕事を覚え仕事を的確に出来るようになりたいです。 面接後、企業とのやり取りの一部をスタッフが代りにしてくれています。
 採用後も事業所とのかかわりは続くと聞いてとてもあり難く思います。
ecoワークでの経験はパソコンの技術を丁寧に学ばさせて頂いたり、手芸の仕方を教えてもらったり、就活の支援を丁寧に教えてもらったりとても充実した期間でした。
おそらくエコワークにいなかったら今の自分が無いと思いました
今までどうも有り難うございました。 とても感謝しております。